Paradise yoga & Fitness

肩の痛み、膝痛、手首が痛くてヨガはダメ?

WEB予約 LINE予約(問合わせ)

肩の痛み、膝痛、手首が痛くてヨガはダメ?

肩の痛み、膝痛、手首が痛くてヨガはダメ?

2024/04/08

膝がー😅肘がー💦肩がダメで!手首いてー!など、などを、

ヨガのせいにしている人に出逢います。

(または筋トレしない理由にしてたりね)

 

ぜんっぜん大丈夫です。その痛み、ヨガのせいではないのです。

むしろ筋トレしてほしいのに。

日常の動きの癖、姿勢の崩れや関節のつながりを

意識しないで負荷をかけ過ぎて運動してしまったり。

 

ヨガ、って普通は重いものを持ち上げたりしない「自重」ですね。

自分の体重しか支えていませんから

そんなに無理がかかることはほとんどない。

ただし、

 

痛いとこがあって相談にくるかたも多いのですが。

 

大体は、その場で

 

15分以内に解決するので

「ともこマジック」と呼ばれる。鍼はもはや使わないことさえある。😛

フィットネス関連の方は、度重なる動きの中で

動きの癖と姿勢の崩れから、だいぶ逸脱してしまうことがあるようですよ。

 

関節はデリケートです。

痛みがあるときは負荷が重すぎるか

動かし方が何か間違っていることもあります。

だから専門家に聞くのが一番解決が早いですよ。

(湿布では、残念ながら治りません。)

 

_._._._. _._. _. _._._._. _._. _._. _._.

【少人数ヨガ、ピラティス】&【パーソナルヨガ】 ★身体に特化した医療資格、からだの専門知識を持ったベテラン講師が指導。

 

【PARADISE YOGA & FITNESS】

【はり灸院SOAN】

 

https://yogasoan.com/

 

東京都江戸川区西葛西7-29-6 CLUB NEST 2F

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

お問い合わせ

info@yogasoan.com

info@hari-soan.com

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。