Paradise yoga & Fitness

想像以上の軽い肩甲骨と股関節

WEB予約 LINE予約(問合わせ)

想像以上の軽い肩甲骨と股関節

想像以上の軽い肩甲骨と股関節

2022/08/04

葛西駅から徒歩5分、少人数制ヨガのスタジオSOANです。

 

鍼灸治療を受けたことも、無い方も

身体のコンディショニングのために治療を受けられる方が増えています。

特別に痛いところとか怪我があるわけではないけれど

 

強いて言えば、「そうね、左腕が重いんだよね」

そういえば、「昨日寝違えてから、首の動きがイマイチ」

気がついたら「腰重いまま、無理して仕事していたな」

やっぱり「週末になると頭痛が出るよな」

暑さで「食欲なくて下痢気味なんだよね、仕事中に何回もトイレ」

 

などなど、なんとなく見過ごしている不調って誰にでもあると思います。

そういった「病院に行くまでもないこと」「疲れてるだけかも」

というのを手がかりに

取り除いていくと、次の季節がうまくいく。

 

ヨーガを実践している方も、そうでない方も

 

「痛みが出たから治療する」ではちょっと遅いのです。

 

予防医学というのは、何にも痛くないうち、病的な症状が出る前から

身体をメンテナンスしておいて、壊れないように使う。

車の車検と一緒ですね。

 

もちろん痛くなってからでも効果は絶大ですが

定期的な養生を鍼治療で、っていう方はさすが、です。

主にスポーツをよくする方、テニスやゴルフ

 

またスポーツ関係のお仕事の方。定期的に治療にいらっしゃいます。

想像以上の軽い肩甲骨と股関節だなーって喜んでいただいてます。

 

そして、

必ず次回予約を入れて帰られる。週1の方、月1の方、まちまちです。

それでも必ず次回を決めて目標立ててる。

そう、スケジュールを立てて行動しているからこそ

効率よく身体を使うことができるのです。

 

そして大事なこと!!!

筋肉ってね、使ったら程良く休めることがとても大事なんですよ。

 

栄養、休養はすごく大事。そうでないとすり減ってしまいます。

高い強度の運動をする方はやりすぎ注意です。

 

運動したら痩せたーって喜んでいる場合ではない

急激に体重を減らすと実は筋肉が減っている場合もあるのです。

オーバーワークは代謝を下げてしまいます。気をつけてね。

 

だから、どれくらい疲労が溜まってるかを知るためにも

プロの意見を聞きにいらしてくださいね。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。